会社を辞めたくなったら読むブログ

3000人以上の起業家を育てた西村泰一が独立起業を目指すサラリーマンを応援するブログ

アフィリブログは資産になる

アフィリエイトやアドセンスの魅力というと、
不労所得
をあげる人が多いですね。

それはまあ確かにそうです。(笑)

その前に考えて欲しいのは、
不労所得になるのは

アフィリエイト(アドセンス)ブログが資産になる

ということです。

転売はやっただけ収入になるビジネスで、
1日8時間作業して月収100万円であれば、
それはずっと変わりません。

毎日8時間働き続けるとずっと月100万円の収入で、
時間を半分の4時間に減らすと収入も半分の50万円になり、
常に比例します。

それに対してブログアフィリエイトの場合は、
1つのブログが月5万円稼げるようになって、
2つ目、3つ目と稼ぐブログが増えていくと、
同じ作業時間でも報酬合計は増えていきます。

わかりますよね。

以前に作ったアフィリブログが稼いでくれるので、
その資産が積み重なっていきます。

これが転売とアフィリエイトの大きな違いです。

この結果、
転売は止めたら即収入が止まるのに対し、
アフィリは不労所得になるわけです。

最初から楽なことばかり考えていてはうまくいきませんが、
自分の資産を作るという気持ちで、
心をこめてアフィリブログを作っていけば、
不労所得は後からついてくると思います。

ネット転売だけに頼るのは危険

私はネットビジネスの中でも特に転売系の情報発信を中心にしていますが、
12年間変わらず主張していることがあります。

ネット転売はすぐに収入が上がり、
やったらやるだけ収入になる点では素晴らしいビジネスですが、
逆に言うとやらなければまったく収入にならないです。

初心者でも稼ぎやすいということでネット転売の人気は上がる一方ですが、
ネット転売だけに頼るのはある意味非常に危険です。

病気になって入院でもすれば収入が完全にストップします。

さらに、転売の販売先がAmazonだけ、ヤフオクだけ、
というのは最高に危険で、
アカウント停止になったら終わりです。

それはわかっているけど、
稼ぎやすいからと、1本の収入に頼っている人が多いのではないでしょうか。


私がお勧めしているのは、
まずは転売で即金を得て、
その収入を得ながらアフィリエイト、アドセンスの収入を上げていく、
というパターンです。

アフィリエイトは収入が上がるまで少々時間がかかりますが、
上がってくるとある程度放置してもその収入は入り続けるので、
いわゆる不労所得になります。

入院していても収入は入り続けます。

このまったく性質の違う2つのビジネスを組み合わせて
収入の2本の柱にすることをお勧めしています。

目標は全部達成できました

20代の時からナポレオンヒルの「思考は現実化する」を読みまくって、
目標を書いた紙を毎日大きな声で読んでました。

でも全然現実化しませんでした。(汗)(汗)(汗)

起業までの道のりに書いているように、
20年以上も結果が出なかったわけです。

あの時は、

 これだけやってるのになぜだ!


と精神的にもかなり追い詰められてました。

その後40歳でやっとヤフオクで結果が出て、
43歳で独立起業します。

20年以上も待ちに待った念願の独立起業をだったので、
その喜びは例えようがないものでした。

もちろんその後は順風満帆というわけではなく、
いろんな事がありましたが、
12年たって今を改めて見てみると・・・
 
20年前に紙に書いていた目標、
思い描いていた理想の人生

それがそのまま全部現実化していました。

仕事は、
大好きな人と大好きな仕事だけを選んで
まったくストレス無く自由にしています。

素敵なスタッフに素晴らしいビジネスパートナーと
楽しく仕事をしています。

そしてプライベートはこの上なく充実していて、
もうこれ以上は無い
とマジで思っています。

好きな時にオフを取って趣味を満喫して、
家族や友人ともとても仲良くいい人間関係ができて、
最高に楽しい毎日を送っています。

まさに若い時に思い描いていた理想の人生そのままです。


若い時は自分の人生が大嫌いで自分が大嫌いでしたが、
今は自分の人生大好きで自分が大好きです。


20代の時に、
「目標を紙に書いても全然実現しないやん!」
と思ったりしましたが、
今現実化してるので書いてて良かったです。

諦めなければ夢はかないます 

私の経験からこれは断言できます。

絶対にかなうので諦めないで下さい
無料メルマガ【西村のネットビジネス通信】
お名前(姓)
メールアドレス(必須)