会社を辞めたくなったら読むブログ

3000人以上の起業家を育てた西村泰一が独立起業を目指すサラリーマンを応援するブログ

2015年04月

目標の細分化

4月も今日で終わりで、
今年ももう3分の1が過ぎます。

今年の目標の達成度はどうかな?
と気になりますね。

 気になって当然で、
「今年の目標は何だったかな?」
というような状態だと最初から目標なんて立てない方がいいです。

目標は達成するためにあるものですし、
それを意識して毎日を過ごすべきだと思います。


しかし今の時点で、今年の目標の
3分の1が終わってる人はかなり優秀な人ですね。

 私もそんなに消化できてません。(汗)


目標の達成に大切なことの一つが、
細分化
です。
 
1年間でこれだけだから1ヶ月でここまで、
さらに1日では。

ということで今日1日にしなければいけないことが明確になり、
今年の目標達成のために日々前進できます。

例えば、
「読書100冊」 
という目標を立てた場合、
これだけだと、いったいどれくらいのペースで読んでいけば
いいのか分からないです。

6ヶ月たってまだ20冊しか読んでなくて、
後半になって慌てたりします。

1年で100冊を細分化して、
月8冊
さらに
3〜4日で1冊 
と細分化していくと、
3日か4日で1冊読まないといけない
ということがわかり、
今日やるべきことが明確になります。

細分化して、
今日やるべきことを明確にすることが、
目標達成にはとても大切なことだと思います。 

あなたの努力をお金に変えるセミナー

セミナーのお知らせをします。

タイトルは、
「あなたの努力をお金に変えるセミナー」
です。


ネットで稼ごうと頑張ってるのに
あまり稼げない、
なかなか結果が出ない、
・・・

みんな結果を出しているのに、
自分は思うようにいかない。


そんなことはありませんか?


努力が空回りして儲けにつながってない。


そんなことで悩んでいませんか?


私はこの10年間、
そんな相談をたくさん受けてきました。

本当に多くの方がこの悩みを持っています。

そんな悩みを解決するためのセミナーです。


日程は
5月17日(日)東京
23日(土)大阪
です。

詳細はこちらを御覧下さい。



今年に入ってこのメルマガを創刊したり、
ブログを書いたりしてきましたが、
いよいよセミナーです。

記念すべき第1回なので、
かなり気合が入っています。^^


ネットで稼ごうと頑張っているみなさんが、
その努力を稼ぎに直結できるようになって欲しいし、
効率よく最短最速で結果を出して欲しい。


それを実現するためのセミナーです。


ネットビジネスには稼ぐ方法がたくさんありますが、
そのノウハウをいくら学んでも結果が出ない人がたくさんいます。

その努力を儲けに直結して、
どんどん稼げる人になりたいなら、
ぜひこのセミナーを受講して下さい。



西村泰一

今日もいい日だ! ツイてる!

数日前のことですが、
朝自宅の仕事部屋で仕事をしていたら、
キッチンの方から家内の悲鳴が聞こえました。

行ってみると、朝食に作ったうどんの鉢が割れ、
テーブルと床にうどんとスープが散乱して
えらいことになってました。

作りたての熱々のスープが全部こぼれたのですが、
幸い家内の体にはほとんどかかってないようでした。

そこでとっさに出た言葉が、

「めっちゃツイてる!
体にかからなくて良かったね。火傷しなくて良かったね。
今日は朝からいいことがあったね」

と言いながら一緒に床掃除をしました。

無理してそう言ったわけではなく、
本当にそう思ったのでとっさに口から出たし、
ニコニコしながら掃除しました。
 

こんな時に、

「お前、朝から何をドン臭いことしてるんや!」
「しっかり持て!」
 
などと怒るのと、
良かった良かったと喜び合うのとでは、
気分が正反対ですね。


ビジネスをしてると色々大変なことがありますが、
どんなことがあっても悲観的にならず、
いつも「ツイてる」と言っていると
良い方向にいきます。

今日もいい日だ! ツイてる!

お金持ちになれない人

お金持ちになれない人
の条件の一つとして、

 マインド的に貧しい人

があります。

どういう人かというと、

 タダのものはもらわないと損

というような人ですね。

バイキングで食べきれないほど取ってくる人
とか、
飲み放題になると「元を取らないと」と思う人

一般的に言う

 セコい

ですね。


こういうのはすべて、本人は得だと思っているんです。

バイキングだと、同じ料金なのでたくさん取った方が得だと。

でも実は逆なんですね。

そういう考えの人は絶対にお金持ちになれないです。


私のスクールでも、
会費を節約するために、数人の会員さんが結託して、
1人だけ残って他の人は退会し、
会費を割り勘にして、残った人がスクールの教材や情報を流す、
ということがありました。

一見、会費を節約できて得してるようですが、
逆にその10倍も100倍も損をしていると思います。
 
こんな例はたくさんありますが、
そんな人を見ると、
本当に寂しくなります。

ビジネスで稼ごうと思っているはずなのに
なぜそんな真逆のことをするのでしょう。

マインド的に貧しいと、
お金はどんどん逃げていきます。

まずはそこから変えていかないといませんね。 

直接お話ししましょう

このブログでいろんなことを書いてきましたが、
結局のところ、

 成功を手にする
 幸せになる
 
そういうことを、私の経験から、
お役に立てるコンテンツを書いているわけです。


私も自分で成功しているとは全然思っていませんが、
ネットビジネスで独立起業には成功して、
10年以上稼ぎ続けている、
という点では、ある意味成功者と言えると思います。

少なくとも、
独立起業を目指して頑張っている人にとっては、
成功者として見えると思います。

ですので、
そういう、独立を目指して頑張っている方々の
お役に立ちたいといつも思っています。


数ヶ月ではありますが、
ブログとメルマガで起業の成功についてのコンテンツを発信してきて、
それなりの反応を頂きましたので、
5月にはセミナーを開催したいと思います。

このブログやメルマガに書いてきたことのエッセンスを、
セミナーで直接お話ししたいと思います。

具体的に企画が決まりましたら詳細をお知らせしますので、
しばらくお待ち下さい。


やはり直接会って話をするのは
絶対にいいですよね。

楽しみにしておいて下さい。
無料メルマガ【西村のネットビジネス通信】
お名前(姓)
メールアドレス(必須)