会社を辞めたくなったら読むブログ

3000人以上の起業家を育てた西村泰一が独立起業を目指すサラリーマンを応援するブログ

2015年05月

リアルで会える場が必要

私達はネットビジネスをしていて、
その中でも

自宅ですべて完結できる

ものが人気です。

確かに自宅から一歩も出なくてもできるのは魅力です。

いつでも好きな時間に
誰にも気を使うこともなく
ビジネスができるのは、
普通のサラリーマンから見ると天国のようなビジネスだと思います。

しかし、それをずっとやってると、
外に出て他の人と会いたくなる人が多いです。

やはり人間は一人だと寂しいし、
他人と話をしたり食事をしたりしたいものです。

それはもう本能的なものです。

ネットが発達してどんどん便利になっていますが、
逆にリアルが求められるようにもなっています。

同じ目的の人がリアルに会える場として
起業塾などもありますが、
もっと気軽に利用できるものがあるといいと思いませんか。

そういう場を提供するのも私の重要な仕事だと思っています。 

もっとお金が欲しい

23日は、

あなたの努力をお金に変えるセミナー

を開催しましたが、
参加して頂いたみなさんありがとうございました。

私自身も改めて

「お金を稼ぐ」

というものを考えてみて、
考えが整理ができて良かったです。


参加されたみなさんに聞いたところ、
みなさん、

「もっとお金が欲しい」

ということでした。(笑)

やっぱりそうなんですね。

じゃあもっと稼ぎましょう。

今のこんないい時代に生まれたのですから、
インターネットを使っていくらでも稼げます。

遠慮せずに稼ぎましょう。

稼ぐ方法はいくらでもありますし、
成功事例もたくさんあります。


遠慮しなければ稼げます(笑)

失敗するほど稼げる

 たくさんの方から起業に関する相談を受けていますが、
失敗を恐れている人も結構いらっしゃいます。
 
・失敗するのが怖いので行動しない
・失敗するのが怖いので考えてばかり

 そういう人が多いです。


スクールでは、
講師や先輩がした失敗を回避できるように失敗例もたくさんお話しします。

しかし、だからと言ってまったく失敗なしで成功できるかというとそうではありません。

まして、
独学で試行錯誤しながら進む場合は、失敗の連続になります。

そこから学び成長して大きく稼げるようになります。


私のまわりでも大きな成功をしている人ほど失敗の数も多いです。

それだけ実践しているからです。


つまり、
成功も失敗もする

成功も失敗もしない
かのどちらかになります。

失敗せずに成功する
という方法は存在しないのですが、
自分だけはそうしたいと思う人がいます。


たくさん失敗して成長してたくさん稼ぐ

大きな失敗をしたら大きく成長して大きく稼げる


これしか無いですね。

やはり動機が重要

先日、「稼げるコンサルタント稼げないコンサルタント」を出版した柳生さんの出版記念セミナーに行ってきました。

柳生さんとは3年ほどの付き合いですが、
非常にエネルギッシュで、
「日本を元気にしたい」
というミッションのもと、
 日本中を駆け巡って活動をされています。

この柳生さんの場合、
日本を元気にするために、
中小企業経営者を元気にするという
強い動機付けがあって、
セミナー年間300本とかパワフルに活動して
結果を出してこられてます。

成功するためには、
やはりこの動機がとても重要だと思います。


もちろんビジネスなので、
自分の利益をしっかり得ることが重要ですが、
それだけが先行している人はまず成功しませんし、
長続きしません。


私も今の仕事をするようになったのは、
「日本中のサラリーマンを救ってやる」
という思いでスタートしました。

それについてはこのページに詳しく書いています。

そのミッションのもとでビジネスをしているので、
軸はブレないですし、
決して利益優先で企画を考えないです。

強い動機については何度も書いていますが、
本当に重要だと思います。

副業でちょっと稼げればいいかと思っている人と、
日本を変えるという壮大なミッションのもとで
ビジネスをしている人では自ずと結果は違ってくると思います。

なぜネットビジネスをするのか、
もう一度よく感がてみて下さい。 

ゴールデンウィークを楽しむ

世間はゴールデンウィークですね。

サラリーマンをしながら副業でネットビジネスをしていると、
時間的制約がありますね。

本業の残業が多い方は特に大変だと思います。

ゴールデンウィークで長期間会社が休みの方も多いと思いますが、
こんな時こそ思いっきり自分のビジネスに取り組んで下さい。

私もサラリーマン時代は、
長期休みのたびに、
思いっきりスケジュールを詰め込んで、
朝から深夜までネットの仕事をしていたのを思い出します。

普段は本業のために時間的に制約を受けているのがストレスになっていて、
この時ばかりはと毎日自分のビジネスに没頭していました。

たぶん今も副業でネットビジネスをしている人は、
当時の私と同じだと思います。

独立起業すれば、
ずっと毎日こんな状態なのだと夢も見ながら、
ゴールデンウィークの間はビジネスに集中してみて下さい。

私の経験からのアドバイスですが、
あれもこれもやりたいことが山ほどあると思いますが、
あまりに詰め込んでしまってどれも中途半端になると、
達成感が無くこれまたストレスになります。

優先順位をしっかり決めてひとつずつ消化するようにしましょう。

ゴールデンウィークが終わった時、
「これだけやった」
という達成感を感じれることが重要だと思います。

今年後半の飛躍のために、
ゴールデンウィークを大切にして下さい。
 
無料メルマガ【西村のネットビジネス通信】
お名前(姓)
メールアドレス(必須)