会社を辞めたくなったら読むブログ

3000人以上の起業家を育てた西村泰一が独立起業を目指すサラリーマンを応援するブログ

イベント

eBay初心者脱出セミナー

5月にスタートしたスクール「DI」のセミナーを開催しました。

テーマは
eBay初心者脱出セミナー

まずは東京での開催でしたが、
200名を超える参加で大盛況でした。

会場準備中の風景ですが会場もこの広さ!!
IMG_5016

熱心な参加者のみなさんが早くから会場に来られ、
廊下に人があふれてきたので早めに受付開始。

これだけの人数をスムーズに流すために
QRコードでの受付システムも導入^^
IMG_5087


200人以上の参加者が会場に入り
講義スタート!

この広さの会場になると
講師が小さくて見えないほどですが、
みなさん熱心に講義を聞いています。

IMG_5029


3時間のセミナーでしたが、
ナビゲーターの面白いトーク
実際のeBayのサイトを使っての実演
など、飽きさせない構成で
あっという間に終わりになりました。

eBayの最初の一歩で躓いていた人も、
このセミナーのお陰でこれからダッシュできると
喜んでいました。

さてセミナーが終わると次は懇親会。
この人数なので当然立食パーティー形式です。
IMG_5046

講師を囲んで質問攻め
参加者同士の交流
この雰囲気だとお酒もどんどん進みます。

楽しくも充実した懇親会も終わりましたが、
まだまだこれでは止まらず二次会に流れた人も多いです。

もちろん私も二次会へ(笑)

慣れれば何ということもないeBayですが、
最初の一歩で諦める人が多いのはとても残念です。

一人の脱落者もださないように、
このような初心者対策は今後もさらに徹底していきたいと思っています。

JOISサロン広島オフ会を開催しました

こんにちは

西村です。

先週末はJOISサロンの第一回オフ会を広島で開催してきました。

11日の夕方から懇親会、
12日は広島市内観光
という2日間のオフ会でした。


関東、関西、九州から続々と参加者が集まり、
まずは懇親会

IMG_0330


 JR広島駅の近くのこじんまりとした居酒屋でしたが、
美味しくしかもリーズナブルでとても良かったです。

IMG_0336

あっと言う間に3時間たっていて、
明日もあるので初日はこれで解散しました。


2日目は、
朝から原爆ドーム、資料館などを見て回りました。

IMG_0348


私は戦争関係の会館などにはよく行きますが、
今の時代に生まれたことがどれだけ幸せか、
その都度改めて感じますね。

本当に感謝しかありません。

ランチはまたみんなでお好み焼きを楽しみました。

みんなで
「美味しいね」
って笑顔で言い合いながら食べると、
美味しさが倍増しますよね。

本当に充実した2日間でした。

 
参加者は、
私を含めて各スクールの塾長や講師の方も多く、
初心者の会員さんにとっては刺激が大きく、
収穫の多い懇親会になったと思います。

こんな機会は利用しないと絶対に損ですね。

JOISサロンでは、
今後全国でオフ会を開催していきます。

地元の方にたくさん参加して頂きたいですね。 
無料メルマガ【西村のネットビジネス通信】
お名前(姓)
メールアドレス(必須)